Tags

,

おお、2週間ぶり、今週は人狼やるチャンスがやっとあった。初めて大橋さんも参加した。最初あいつは友達と話すばかりだったけど、人数が足りなかった時、みんな「大橋さんやりますか?」って誘って、参加してくれた。初めてなんだけど、けっこう早く慣れてきた。さすが、囲碁部のメンバーだからさ。
今回、あたしも以前よりなんとなくできた。GGさんは「チャンさんけっこうなれましたね。」って。そうねぇ、もっと楽しくなったよ、人狼は。でも、なぜかあたしいつも人狼側になって:人狼とか、きょうしんしゃとか、また狐!いやだよ、もう~1回よげんしゃになったけど、MCが間違えて、もう一度やり直した。「まずいなぁ~」って。まぁ、最後に結局赤いカードもらって、れいばいし、守る人、1回はただの村人。村人の時も、ちょっと助けれたかな。でもよげんしゃが全然出なかった!どうして???
GGさんはいつも通りに、人狼やりたいのに、言うことなく、MCやった。
ーGGさんやりたくないの?
ーいや、僕なれたから、大丈夫です。
ーあぁ、GGさん優しすぎ。
ーいいやぁ~僕MCやって、「チャンさんがんばって」って。
だろう?優しすぎだろう?なんとなくいやな感じがあって、GGさんに変わって、MCやりたいけど、「自分の日本語がこんなに下手なら、何もできないかな」って。そんなにやさしい人は本当にいるのか?もう~まぁ、そこまで終わったほうがいいと思って、とにかくGGさんの決意だからさ。あたしもじゃましたくなくて、嫌くされたくないねぇ、特にGGさんがあたしのこと嫌いなら、本当にいやだよ。せめて、岡さんが変わってくれて、GGさんは2回やった。
昨夜8時から今朝8時まで人狼やっていた。す~げっじゃん~終わったら、みんな寝て、あたしもちょっと寝たけど、松岡さん、大野さん、ざまさん、えびさんと若山さんは全然寝てない!あたし帰った時、松岡さん、大野さん、ざまさん、と…なんか名前が忘れた人、4人でマージャンやっていた。本当にすげぇ~
大野さん:おお、チャンさん、帰りますか?
あたし:はい、帰りたくないけどねぇ。
大野さん:そうね、帰りたくないね。
あたし:でも何もできないから、しょうがないねぇ。
で、あたし会館へ帰っちゃった。
朝日はすごくきれいだなぁ~どっかへ行きたいけどねぇ~
まぁ、いいか。ちょっと寝たほうがいいじゃない。
お疲れ様、みんな!

